マックの読書ブログ

おすすめビジネス書を書かせていただきます!

運転者 喜多川 泰 著

こんにちは!マックです!

本日のおすすめ本は、喜多川泰さん著の運転者です!

 

 

🔳是非こんな人に読んでほしい!

  1. モチベーションや運気が上がらない悩みを抱えている人

  2. 機嫌が悪い時にポジティブな視点を見つけたい人

  3. 努力しても成果が出ないと感じる人

  4. 未知のものに対して恐れや不安を感じている人

🔳私が読んでいてここ好きだなポイント!

  1. 運の転機は上機嫌の時に感じやすい。

    • 機嫌が悪いと運の好機を見逃す可能性が高まる。
  2. 運は「使う」「貯める」で表現される。

    • 運は後払いで、努力した分だけ貯まり、未知のものに対して楽しみながら貯めておくことが重要。
  3. 損得から離れ、未知のものに対して純粋な興味を持つ。

    • 努力が報われないと感じる時は、運が蓄積されている可能性がある。
  4. 生きることは楽しむこと。

    • 上機嫌でいることは、起こることを楽しむことであり、頑張る人の姿からエネルギーをもらうことが大切。
  5. 人生は自分の物語の一部でしかない。

    • 過去の世代の努力と犠牲によって築かれた環境で生きており、次の世代のためにも自分の役割を果たすべき。
  6. 物事はプラス思考でとらえる。

    • どんな出来事も人生において必要な経験と捉え、真のプラス思考は起こったことを大切な経験と受け入れること。
  7. 他者と比較せず、恵まれていることに気づく。

    • 自分の人生をしっかり見つめ、恵まれている点に感謝し比較をやめる。
  8. 一つ一つのつながりを大切にし、恵まれていることを認識する。

    • 世界中のつながりを考えると、一つ一つの営みが重要であり、それに気づくことが恵まれていることの理解に繋がる。

 

私もめちゃめちゃ刺激を受けました。

誰しも思い悩んだりすることはあると思います。どんな人でもバイブルになり得る一作だと感じました!ぜひ興味のある方は読んでみてください!